Archive for the ‘健康’ Category

妊婦さんの便秘予防

5月 23

娘の幼稚園のお迎えに行くとちらほら妊婦さんを見かけます♪
仲良くなったママさんも現在二人目妊娠中なんだそう^^

子供同士も仲良しで今日もお迎えついでに少しお話してきました。

そこで話題になったのが「妊娠中の便秘」^^;
「あ~便秘なるよね~」と盛り上がりました。笑

仲良しママさんは病院で処方されたお薬を飲んでも
いまいち効き目がないそうで、自分でも便秘に良さそうな
事は色々試しているんだけどどれもダメと><

妊娠中の便秘対策で何かあったら教えて~と聞かれたので
私がよく飲んでいたスムージーの作り方を教えてあげました♪

豆乳・りんご・バナナ・はちみつ・きなこ・レモン汁・ヨーグルト、オリゴ糖
を全てミキサーに入れて滑らかになるまで待つだけ♪

レシピサイトでたまたま見つけて作ってみたら
すごく美味しいし私は便秘にも効きました!
今でもちょっとお腹が苦しいなという時に作って飲んでいます。
4歳の娘は便秘ではないですが、このスムージーが大好きで
二人でいつも美味しく飲んでいます♪

仲良しママさんにも効果があればいいな~♪